マラソン1年生ファン聖地、新宿マルイフィールド閉店!他おすすめは?

皆さん、ランニング用品はどこで買っていますか?

私は、ここのところずっと新宿のマルイフィールドスポーツで購入していました。

先日、ランニング用のシューズの底が減っていることに気づき…。サングラスもつるを娘に折られました。帽子もヘタってきた。

そろそろ、お買い物行っちゃう?!いつもの新宿マルイフィールドに行っちゃおう!!

マラソン一年生でも紹介され、たかぎさんのイラストも散りばめられて、女性向けランニング用品がおしゃれにディスプレイされていてめっちゃ気分あがる!

足の測定器もあり、それぞれに合うと思われる靴を提案してもらえます。おしゃれな上に走る人のことをよく考えられています。私にとっては聖地…!

↓過去記事から画像を載せています。

slooProImg_20151104051124 slooProImg_20151104051128

たかぎなおこさんのイラストがところどころに!!!これは嬉しい♪

まさかの、新宿マルイフィールド閉店!

川崎での出張を終え、少し余った時間をわざわざ新宿まで足を伸ばしていざ丸井へ!

slooProImg_20151104051141

あれれ??5階だったよね?間違いじゃないよね??

スポーツブランドが2つくらいしかなく、フィールド消滅してる!!

HPでも確認したはずなんですけど…。

インフォメーションで聞いたところ、丸井のフィールドは全館閉店してしまったそうです。。。

なんで…。

売上悪かったんでしょうか??

ちゃんと足のサイズの測定器もあって、オシャレな提案をしてくれるお店他に知らないよ…。

これからどうすればよいのでしょう??

途方にくれながら、スマホで検索。

穴場的、ISETANスポーツにて、シューズを購入!

ISETANとハルクが出てきました。

ISETANは、本館ではなくメンズ館の隣?の事務所が入っているビルの2階でした。2階に止まるエレベーターが1基しかなく、事務所まで行ってしまった。。。

参考伊勢丹 新宿店 : 店舗情報

ゴルフ用品がメインのようです。

slooProImg_20151104051138

slooProImg_20151104051135

足の測定器はなし。たまたまよく履いているシューズがセール中だったので飛びつきました!

これでも来た甲斐があったかな?何足かしっかり試着させてくれて、それだけでもまあ、良かったです。

サングラスはオークリーのものしかなく、価格帯は2万円前後とお高い!

子どもに壊されるくらいなのであきらめました。残念。

ISETANの店員さんから、アドホックにもスポーツ用品ありますよと言われまた行ってみました。

リーズナブルにラン用品がゲットできるGALLERY・2

slooProImg_20151104051133

B&D的なスポーツ用品店さんでした。靴など、かなり安い!!!

参考新宿アドホック4F店:スポーツショップ GALLERY・2

私はasicsのニューヨークを履いているのですが、7000円位で売っていました。ときめくような品揃えではなかったものの、帽子はここでゲット!2000円でいいもの買えました。

小田急ハルクは、ブランドごとに販売中。

最後は小田急ハルクへ!ブランドがそれぞれ軒を連ねているフロアーでした。

参考ハルクスポーツ | 小田急百貨店

靴を見るにも、それぞれのブランドを回らないと見られない仕組み。ランニング、ヨガ用品など沢山そろっていました。

サングラスはもちろんブランドものしかなく、タイムアウトのため帰宅。。。

家に帰ってからネットで良さそうなものをポチしました。

他にも、オッシュマンズやアートスポーツもあり!

ランニング講習会で話をしたところ、東南口にオッシュマンズもあるよとのこと。確かに!

参考アメリカ生まれのスポーツショップ|OSHMAN’S

また、たかぎなおこさんの本で紹介されていた日比谷のアートスポーツも閉店しており、新宿のビックロに店舗があるそうな。

参考アートスポーツ 新宿東口ビックロ店

こちらでは足の測定器もあって、自分にあった靴の紹介もされているようです。

まとめ・次回はアートスポーツか?

ネットではなく、目や手で品物を見てから買いたい!

しかも安売りでなくてもいいから女性や初心者向けで丁寧に対応してくれるお店が良いんだけどなぁ。

ランニングブームに陰りが??ネットのせい?

ラン友は、新宿のアートスポーツでフィッティングしてもらいブルックスのシューズを購入したそうです。Amazonでも好評なブルックスのシューズ、私もためし履きしてみたいです。

次回はたかぎなおこさんが初めて訪れたお店、アートスポーツに行ってみたいと思います!

では、楽しいランニングライフを!