iphone6sも入ってとにかく軽量!ナイキ・リーンウエストパックで快適なランニング

ランニング時に困るのが、所持品をどこにしまうか。ですよね!

昔は大きめのポケットが付いたジャージタイプのズボンでランニングでもよかったのですが、今はぴっちりレギンスタイプのウエアが主流。

ランニングの邪魔になるような、かさばるウエストバックは嫌!

かと言って、バリバリ上級者なウエストバックやランニングベストは30代でランニング歴も浅い私には、なんだか敷居が高いような気がしていました。

アマチュアランナーな私にちょうど良いものを探していた時に見つけたのが、ナイキのリーンウエストパック!

コンパクトなデザインで、見た目は完全にただのベルトなのに、十分な収納ができる優秀アイテムなのです!

スポンサーリンク

必要最小限を持ってランニング

ランニングする時、あなたは何を持っていきますか?

私の場合は、鍵+オーディオとして使うスマホ+小銭、の3点です。

ナイキリーンの素材は伸縮性のあるメッシュ素材なので、鍵や小銭などの小さいものはもちろん、スマホも収納可能!

私の使っているiPhone6sもキチンと入ります。

ナイキ(ナイキ) リーン ウェストパック RN8017-632 (ピンク/FF/Lady's)

見た目を裏切る収納能力にびっくりするほど!

ベルト部分も伸縮性のあるゴム素材なので好みのフィット感に調節できるのも◎!

ナイキ(ナイキ) リーン ウェストパック RN8017-632 (ピンク/FF/Lady's)

ベルトを少しきつめにフィットさせると、揺れ防止にもなり、ランニング中でも荷物を持っているなんて忘れてしまうくらいです。

ただし防水加工ではないので、雨が降っている日は注意が必要です!

私はスマホなどの電子機器は小さめのジップロックなどのビニール袋に入れてからナイキリーンに入れるようにしています!

スタイリッシュにランニング

ランニングを楽しむために、疲れている日もテンションをあげて走るために、私はウェアやシューズも出来るだけおしゃれなものを選ぶようにしています。

そんなおしゃれ心も分かってくれているのがナイキのリーン!

カラーが5種類から選べるもの嬉しいポイントです。

他のウエストバックに比べると、比較的お求めやすい値段設定(2,000円前後)なので、初心者ランナーさんにも魅力的だと思います!

もちろんシンプルで無駄のないデザインなので男性にもおすすめです。プレゼントとしても喜ばれそうですよね!

また、光を反射する再帰反射素材が使われているので、夜のランニングでも安心して使うことができますよ!

まとめ

以前は鍵だけを手に握りしめてランニングしていた私。

しかし今は音楽を聞きながら、のどが乾いたら自販機で水を買い、もっとランニングが楽しくなり、走行可能距離もどんどん伸びてきました。

まだランニング用のウエストバックを持っていない方or買おうか検討中の方に、ぜひナイキのリーンパック、おすすめです!!(michi.r)

他ポーチの体験レポートもアリますよ♪

>>まだ揺れるウエストポーチ使ってるの?ランナー必携、フリップベルトレビュー

>>走る時、スマートフォンはどこに入れるべき?おすすめはSPIBELT

>>ランニング時のスマホ入れに使って分かった!アームバンドの良いところ・悪いところ

では、楽しいランニングライフを!