ランニングにも日常使いにも最適!片耳ワイヤレスイヤホン口コミレビュー

「ワイヤレスイヤホンのオススメは?」

「ランニングにも、日常使いでも使えるのが欲しい」

わかります!

数年来使っていた片耳用のワイヤレスイヤホンが壊れてしまい、代替品を探していたところです。

2ヶ月かけて探し、たどり着いたワイヤレスイヤホンを現在愛用しています。

今回の記事では、

  • 欲しいワイヤレスイヤホンの条件は?
  • 散々探して出会ったcoopoのワイヤレスイヤホン
  • 使用感をレビュー!

上記3点についてご紹介します。

スポンサーリンク

欲しいワイヤレスイヤホンの条件は?

何年か、ランニングでも日常的にも使っていたBluetooth の片耳イヤホンが壊れてしまいました。

外れてしまったパーツを瞬間接着剤でくっつけてみるも、音が漏れているようで音量を上げても音が小さいままです。

新しいイヤホンを購入することにして、Amazonで運動向けの両耳用イヤホンも見てみました。

しかし、なかなか「これ!」と思う機能・デザインのものがありません。

私の欲しいと思うイヤホンの条件はこちら。

  • 基本的に片耳イヤホンでOK。両耳のスポーツ用のイヤホンは日常で使うには少し大げさすぎるし、カバンに入れた時の姿が想像つかない。
  • 通勤でも手軽に取り出してradikoなどを聞けるようなデザイン希望。
  • 片耳イヤホンで小さすぎず、落としても探して見つかる程度の大きさが良い。
  • 充電時間は長くても良いのでなるべく長時間音楽が再生できるもの。小さめのイヤホンだと音楽再生が2時間弱…これではハーフマラソンに参加しても音楽が途中で切れてしまいます。最低でも4時間は欲しいところ。

女性向けの可愛いデザインだとなお良いですね♪

散々探して出会ったcoopoのワイヤレスイヤホン

上記の条件に合うBluetoothイヤホンをAmazonで毎日探していました。

最近見つけたのがこちらのクーポのワイヤレスイヤホンのヘッドセットです。

アマゾンの説明では以下のようにありました。

日本語説明書付き/1年保証付きの国内正規品です。

【お問合せ】support@coopo.co 【オフィシャルサイト】http://www.coopo.co 【パッケージ内容品】ヘッドセット本体x1個、イヤーフックx1個、サブイヤホンx1個、USBケーブルx1本、ヘッドセット収納袋x1、取扱説明書(日本語)x1部

【機能】Bluetooth機能付きデバイスに対応しており、最大約10mの音声信号伝送が可能でコードを気にせずクリアな高音質サウンドが楽しめる。サブイヤホンを使用すれば両耳で音楽再生を楽しむことができます。2台のデバイスで同時にペアリングできます。 ※接続や操作の状況を音声(英語)で通知するボイスアナウンス機能付きです。中国語にも設定できます。

【音楽・通話】ヘッドセット本体から、通話の各操作(着信を受ける・拒否・電話を切る・リダイヤルする)と音楽再生の各操作(再生・一時停止・音量を上げる・音量を下げる・曲送り・曲戻し)ができます。着信する時、音声「YES」「NO」もしくはボタンを押すだけで通話できます。ノイズキャンセル機能を搭載していることで、ノイズを抑制し、クリアな通話ができます。

【大容量バッテリー】音楽再生/連続通話時間最大約4-6時間、連続待機時間最大約100時間までの長時間の使用が可能。バッテリーメーターアイコンがiOSデバイス上に表示されます。(一部分のAndroid端末もサポート)

【フィット感】脱落防止の補強として人間工学に基づいて作られたイヤーフックも付属し、装着感に優れるだけではなく、ぴったり耳にくっついて、外れにくい。スポーツ中の汗や水しぶきに強い防滴仕様、スポーツに最適bluetoothヘッドセットです。イヤーフックは回転可能で、右耳と左耳どちらでも装着可能です。

自分がほしいと思っているイヤホンの条件にかなり近いです!!!!

レビューを見ても致命的な欠陥があまり見つかりません。

セール品で2000円オフということでポチしてみました。

使用感をレビュー!

Amazon で注文して届いたのがこちらです!

本体とイヤーフック、両耳で効くためのサブイヤホン。それらを入れる小さな袋がついています。

USB端子で充電するためのUSBのケーブルもついていました。

今回注文したのはローズゴールド。他にも、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイトと全部で5色から選べます。

一回り小さい勾玉のようなボタンがついており、長押ししている間にiPhoneやAndroidでペアリングが可能です。

全く問題なく届いてすぐにペアリングができました。

使用する際は同じボタンを押して下のLED ランプが青になればOKです。

通話待受時間が4日間、音楽再生時間が6時間となっています。

音質は片耳用なのでそこそこですが、ラジオや音楽を通勤やジョギングの片手間に聞くだけなので満足しています。

本体についているイヤーパッドのみでもずり落ちずに使えます。

イヤーフックをつけてみましたが、少し違和感がありまして外してしまいました。

イヤーパッドを外して、イヤーフックをつけないといけないのかもしれません。

イヤーパッドのみで左耳につけて走っても、問題なくジョギングできましたよ!

両耳で聞いてみるのもアリだと思います。

とはいえ、本格的なランニング用イヤホンが気になる人もいると思います。

こちらのリンクでは、防水仕様、両耳用のイヤホンも紹介しています。

>>>まだ付属イヤホン使ってるの?快適なラン用イヤホンの条件とおすすめ3選

よかったらチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回、かなりのイヤホンをAmazonでチェックしてみました。

Coopoのワイヤレスイヤホンは、デザインも女性らしく程よい大きさで満足です。

両耳で聴けるイヤホンも付属されているので、近いうちに試してみたいと思います。

このクオリティで2,380円はかなりコスパいいですよ。

12ヶ月保証も付いていますし、

「購入後の保証がありますが大丈夫ですか?」

とご丁寧にメールも頂きました。

アフターサービスが充実しているのもありがたいです。

ジョギングのお供にいかがでしょうか?

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク