まだ揺れるウエストポーチ使ってるの?ランナー必携、フリップベルトレビュー

「ランニングに適したウエストポーチはどれ?」

「ウエストポーチが揺れて気になる!」

先日まで、ランニング用ウエストポーチのお勧めはスパイベルト(SPIBELT)1択でした。

>>>ランニングの時、スマートフォンはどこに入れる?おすすめはSPIBELT

しかし!スポーツ用品店でフリップベルト(Flip belt)を見かけてから…その考えは変わりました!

どんどん、進化したウエストポーチが発売されてるものですね。

今回は、これからランニングを始める人向けにスマートフォンや小銭などを入れるのに適した「フリップベルト」をご紹介します!

スポンサーリンク

フリップベルト(Flip belt)を購入したきっかけ

お気に入りでおすすめだった、スパイベルトも購入してから早4年。

スパイベルトも、物を入れないときはかさばらないし、フィット力はあります。

しかし、さすがにウエストのゴムの部分が伸びてきてしまいました。

走っていると、ウエストのゴムが緩んできて、中に入っているスマートフォンが揺れるのが気になるように…。

それに、ウエストポーチって形はそんなにオシャレじゃないよね…。

新たに、またスパイベルトを買おうとしていたところ、店頭で目に留まったのがフリップベルト。

機能的なフォルムに目が釘付けに!

その場では気に入った色がなかったので、家に帰ってからアマゾンで購入しました。

フリップベルトの優れているところ

フリップベルトが優れているのは以下の点です。

  • ウエストに巻くベルト自体が小物入れになっている
  • 4ヶ所のスリット(切れ込み)からスマートフォンや小銭などを入れる形になっているので、揺れてジャマになることがない
  • 物が落ちないか気になる場合は、裏返して切り込みを内側にすることで中のものが落ちるのを防ぐ
  • ベルトと物入れが一体化しているため、ゴムが伸びきってしまうことがない
  • 夜のランニングを安全に走るために、反射素材がついている

簡単に言うと、腹巻の内側がポケットになっているような感じです。

発想のおもしろさに感心してしまいました!

汗かきさんのために、防臭、抗菌加工もされていますし、まるまる洗えるのも魅力的!

これがウエストポーチ最強!フリップベルトだ!

フリップベルトはサイズが5種類ほどありまして、サイズ選びに迷うところです。

サイズ ウエスト(cm)
XS 56~65
S 65~74
M 74~81
L 81~89
XL 89~97

サイズの表の備考には、迷った場合には小さいサイズを選んでくださいとあったので、XSをチョイスしました。

色は9色から選ぶことができます。

人気の色はカーボンです。目立たない色では探しにくいため、私はブルーを選びました。

旅行などでも使えそうです。

おそらく、上に着るシャツの下に巻くことになりそう。

腰に巻いて見える可能性は低いので、目立つ色でもいいかなと思いました。

パッケージに入った状態はこちら!

スパイベルトと比較してみます。

ベルトには4つのスリット(切れ込み)があり、ここからものを出し入れできます。

キーストラップも一か所ついています!

落下が気になる場合は、スリットが内側になるようにひっくり返すとより安心ですね。

スマートフォンを入れてみました。真ん中に入っているのがわかりますか?

私のスマートフォンはiPhone5Sです。

iPhone6でも入るので大丈夫とのレビューも見かけましたよ。

スマートフォンを入れて、実際に5キロ程度のランニングもしてみました。

なんと!全く揺れません!まるで付けていないかのようです!!!

サルエルパンツの上、腰まわりにつけていたのですが、夏場の5キロ程度のランニングでは汗だくでベルトがびっしょりということもありませんでした。

このフリップベルトはウエスト周り全てが小物入れになるため、近場のランニングだけではなくハーフやフルマラソンでも活躍しそうな予感です!!

飲み物が入らない!とお悩みの方には、フリップベルト専用のボトルもありますよ〜!

1200円から1500円と、ちょっとお高いけど…。

まとめ

今お勧めのベストポーチはどれですかと聞かれたら私は迷わずこの、

「フリップベルトが揺れなくてフィット感があっていいよ!!」

と答えます。

このフリップベルト、アマゾンで購入する場合はなぜかサイズによって価格が違います。

XSですと2700円から買える色のベルトもあるのですが、一番人気のカーボンは、すべてのサイズが3800円でした。

しかし、楽天の一番安いお店ですと、すべてのサイズ、すべての色が約3300円で送料込みとなっています。

ほぼ体に接触しているので、スマホのポケモンGOのモンスター出現のバイブも教えてくれそうです!

他の商品と比較したい場合はこちらの記事もどうぞ!

>>>ランニングの時、スマートフォンはどこに入れる?おすすめはSPIBELT

>>>ランニング時のスマホ入れに使って分かった!アームバンドの良いところ・悪いところ

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク