女子ランナーの足を守る!通勤で疲れないパンプス、all day walkのショートブーツレビュー!

「普段履いても疲れない靴が欲しい!」

「通勤にも使えて、歩いて帰れるくらい快適な靴はある?」

以前ご紹介したオールデイウォーク、先日購入してみたのでレビューさせていただきます!

最近は靴買うのもAmazonが超便利です…。

今回の記事では、

  • オールデイウォークってどんな靴?
  • ショートブーツを購入してみました

についてご紹介します。

スポンサーリンク

All day walk(オールデイウォーク)ってどんな靴?そのメリットは?

「All day walk(オールデイウォーク)」とは日本の靴メーカー「アキレス」が開発した女性向けのおしゃれなパンプスです

震災などの災害な度重なり、電車が不通になってしまうような非常時にも「快適に歩けるおしゃれなパンプスを」という女性のニーズに合わせました。

「20キロ歩けるパンプス」を目標に、このパンプスが誕生しました。

様々なシーンの女性をサポートします。

「履きやすくて疲れない、その上おしゃれな靴が欲しい」という声を商品開発に生かしています。

特に、足にフィットしたインソールが衝撃を吸収し、快適に歩けると評判です。

値段もお手ごろで、Amazonでは4,000円台から購入が可能。

レビューを見ても、「価格の割には履き心地が良い!」と高い評価を受けています。

実際にAmazonでショートブーツを購入してみました。履き心地は?

私も以前、このブログでall day walkの靴について記事を書いてから、いつか履いてみたいと気になっていました。

>>通勤中もウォーキング!女子ランナーの足が痛くならない驚きのパンプスとは

普段から痛くなるようなパンプスを履いていては、足に負担がかかってしまうと考えているからです。

普段はスリッポンやスニーカーなど、だいぶカジュアルな靴で通勤しています。

ちゃんとしたパンプスで足が疲れにくいというのは大変助かります!

今回は、寒い冬に役立つショートブーツをチェックしてみました。

アマゾンのレビューでは、

「足の幅はどちらかというと余裕がないタイプ」

ということを確認しつつ、おそらく履けるだろうと注文しました。

25%引きの6,404円で購入しました。

Amazonで購入すると、30日以内であれば返品無料なのもありがたいですね。

実際に届いたのは、綺麗なピンクの箱でした!

実際に開けてみます。

このタイプのショートブーツはヒールが4.5cmと高すぎず低すぎずでありがたい。

ゴアテックス素材のような、DIAPLEXという透湿防水の機能がついています。

「暑い時防湿、寒い時保温」ありがたいですね!

保育園の送り迎えがまだあるので、靴の着脱をラクにしたいところ。

チャックで開閉するタイプではなく、サイドゴアのタイプを選びました。

履いてみたところ、all day walkのウリであるインソールがかなり気持ちいいです。

特に、土踏まずにフィットするアーチサポートは程よい刺激を与えてくれます。

スカートだとこんな感じです。

パンツスタイルでも問題なく履けます。

上から見たところ。

実際に履いて、東京の街中を1時間から2時間ほど歩いてみました。

問題なく、快適に歩くことができました。

とはいえ、表面が光沢のあるタイプではなくベロア加工がされており、かかとの部分がお互いに擦れて少し汚れてしまうのが少し気になるところでした。

価格の割には快適に歩けます!

アマゾンで売られている安価でおしゃれなショートブーツに比べたら、機能性がついているだけに安心して購入できました。

近所にall day walkを売っているお店がどこにあるかもわからないもんで…助かりました。

まとめ

今回、all day walkのショートブーツについてのレビューをお伝えしました。

all day walkは普通のパンプスタイプの可愛らしい形のデザインが多く開発されています。

冠婚葬祭用のブラックパンプスもだいぶくたびれているので、all day walkで購入してみようかなと思いました

普段、通勤ランをするほどではない女子ランナーにおすすめのシューズだと思います。

ぜひ店頭やAmazonでチェックしてみてくださいね。

>>通勤中もウォーキング!女子ランナーの足が痛くならない驚きのパンプスとは

では、楽しいランニングライフを!