たった3ヶ月!週1ランニングで体型が変わった!アラフォー女子の体験談

-shared-img-thumb-dash160214490I9A8210_TP_V3

あなたは、どんな目的でランニングを始めますか?

ダイエット?体を動かしたい?フルマラソンに出てみたい?

いろいろな目的がありますね。

私がランニングを始めた目的は、第一には健康のためでした。

嬉しいことに、徐々に風邪をひきにくくなっていきました。

ランニングを始めて3ヶ月で得た、別のごほうびについて書いていきます。

ランニングを始めて3ヶ月で感じた体の変化

ランニングを始めた当時、書いていたブログの記事を引用します。

骨盤周りが小さいためにくびれが一切なかった私の体に…変化が!

週末ラン、続けています~。夏も早朝、5時台はまだ多少涼しいです。

さて、3ヶ月目に入り、またもや体の変化発見!

私、骨盤が小さいために完全に幼児体型。うまれてこの方、くびれゼロ。

3_2  

おへそ周りがきゅっと絞れているのが理想なんですが・・・

1

最近はお腹まで出てきちゃって、おんぶ紐なんて背負っちゃった日には、

「あれ、4人目?」

なんて聞かれるときも。。。

photo1

先日鏡を見ていたら、

あれ?ちょっとくびれてるかも???

お腹にもうっすら腹筋がついている模様ーーーー。

まあ、スイカみたいな妊娠線のおかげで、ビキニは着れませんが・・・。

2_2

走るとき、肩と骨盤の動きが連動するよう意識しているからかしら??

30分は1日の5%。

週末投資するだけで、かなりの効果があるものですね。

ダンナも「やってみようかな?」と少々乗り気なので、勤務時間がゆるい夏にトライしてみる予定。

周囲でも走ろうよ!とマラソン1年生貸しまくってます。

ではまた。

以前のブログの記事は以上。

週1~2回でも、体型に変化が出てきました。

こういったメリットがあると、俄然続けたくなります!!!

この記事を書いた時はランニングを始めたばかりで、授乳もしていたので体型としてはブヨブヨだったと思います。

妊娠時に妊娠線が出るほど皮が伸びてしまったので、シックスパックは流石にムリなんですが…。

憧れますね…。

まとめ

半信半疑のまま走り続けて、

  • くびれ
  • うっすら腹筋

が出てきた時は本当に嬉しかったです!!!

引用した記事中にも出てきましたが、やはり肩と足と骨盤が連動するように走ることが大切だと感じています。

正しいフォームで走らなければ、正しい体型の改善は難しいかもしれません。

ぜひ、こちらの記事も読んでみてくださいね♪

関連記事まずは30分のウォーキング! ランニングを意識した3つのコツで筋力をつけよう!

では、楽しいランニングライフを!