ピエール瀧がコカイン所持で逮捕!いだてん大打撃、播磨屋足袋店の辛作役はどうなる?

「ピエール瀧がコカイン所持で逮捕!」

「いだてんでレギュラーだよね?播磨屋足袋の役はどうなるの?」

ほぼ毎週レギュラーでいだてんに出演していたピエール瀧が、麻薬取締法違反で逮捕されてしまいました。

ご本人も容疑を認めています。

3月17日放映の枝店に、ピエール瀧は出演する予定だったのでしょうか?

3月10日のいだてんでは、ピエール瀧が金栗四三のオリンピック用の足袋を追加で作るために播磨屋足袋店が出て来る場面がありました。

今週末の土曜日の再放送すら放映されるか心配です。

ピエール瀧が午前3時に逮捕されるところがNHKニュースで放映される

逮捕容疑は12日ごろ、都内またはその周辺で違法薬物のコカインを使用した容疑がかかっています。

麻薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者は、1989年にテクノバンド「電気グルーヴ」を結成し、91年にメジャーデビューしました。

ミュージシャンのほか、俳優や声優としても活躍の場を広げ、2013年に出演した映画「凶悪」で毎日映画コンクール男優助演賞を受賞しました。

NHK関連では、いだてんのほかに連続テレビ小説「あまちゃん」や大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演しています。 2014年に大ヒット作となったアニメ映画「アナと雪の女王」でも雪だるまのオラフ役の声優を務めています。

7月の「FUJI ROCK FESTIVAL’19」にも出演予定だったということです。

いだてんの今後の放映については協議中、代役も検討?

NHKは、「対応を検討しています」とだけコメントしています。

播磨屋足袋店の黒坂辛作役の出番はまだあり、オリンピック後も金栗四三が播磨屋足袋店で下宿を続ける設定になっているのです…。

10日放送の第10話での視聴率は、なんと8.7%!

かなり低迷しています。

今後のいだてんへの大打撃は計り知れないものがありそうです。

>>いだてん打ち切り?1話からの視聴率低下の原因は?過去に打ち切りになった大河ドラマはある?

まとめ

陸上やマラソンつながりのドラマでは、陸王にも出演していたのでかなりショックでした。

映画界ではピエールにしかない独特の存在感を放つ唯一無二の存在で、特に現場や私生活での悪い噂は聞いたことがないともっぱらの評判ですが、何が彼をそうさせてしまったのでしょうか。

映画やドラマなど、多くの映像作品に引っ張りだこのピエール瀧さん、今後は出演作が地上波で放映されることはないかもしれません。

最近は芸能人が不祥事から復帰することが難しくなっており、今後の対応が注目されます。

では、楽しいランニングライフを!