いだてん、綾瀬はるかと中村獅童の演技力高っ!第三話の感想や視聴率と評価、期待度は?

Wikipediaより)

「いだてん、だんだん面白くなってきた!」

「四三の冷水浴、次は何で股間を隠すのかしら?!」

ツイッターでも、徐々に「面白い」という声が聞こえるようになってきました。

まあ、つまらないと言っている人は離脱してしまっているかもしれませんが…(汗)。

今回の記事では、いだてん第三話放映後の巷の感想、視聴率や期待度についてまとめてみます。

いだてん第三話のあらすじはこちら↓

>>いだてん第三話あらすじネタバレ結末感想!金栗四三の東京での暮らし、マラソンと出会う!

いだてん第三話で話題の感想

ツイッターによると、いいねが沢山ついたのは以下のような感想でした!

まさかの天狗倶楽部が実在したという解説がいだてんの本編後に紹介されていました。

しかも、我々現代人の想像の斜め上を行くやんちゃぶり。

直進更新で他人の家の中を走るなんて…男塾じゃね?むしろ男塾のモデルなのか?

今回の股間隠しアイテムは猫!

股間隠しができず、春野スヤに全裸を見られて恥ずかしい場面もありましたね。

中村獅童さん演ずる実次もファンが増えそうです。

長男ゆえ、そして父が亡くなったことで家を継ぐという使命を背負っています。

金栗四三がそこそこ自由に過ごせるのは、この兄のおかげなんでしょうね…。

そうそう、神木隆之介が演じる五りんの水浴びシーンもありました。

「脱ぐ大河」に目が離せません。

綾瀬はるかさんがロードバイク並の速度で汽車に迫るシーンはCGではなかったようです。

一発撮りってすごい!

熊本名物いきなりだんご、「あんこはまだこの時代入ってなかったんじゃないの?」という声も聞かれました。

いだてん第三話の視聴率と評価、期待度は?

いだてん第話の視聴率は、以下の通りです。

平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したそうです。

第1回でマークした15.5%には届かず、しかし第2回の12.0%から1.2ポイント回復しました。

大河ドラマとしては少々物足りない視聴率かもしれませんが、「面白くなってきた」という声が上がってます!

評価も上向き傾向です。

次回の第四話は、初めての金栗四三のマラソン参加、播磨屋の足袋を手に入れる場面に期待度が高いですね!

いだてん第三話の感想や視聴率と評価、期待度は?まとめ

いだてん、綾瀬はるかと中村獅童の熱演!第三話の感想や視聴率と評価、期待度は?をお送りしました。

今回は触れていませんが、三島和歌子の「不如帰」は本当の話だったのか?

そんなに悪く書かれるような人物なのかも気になりました。

今後弥彦との掛け合いを見ることもできそうですね。

それぞれのエピソードを深めて見ていくなら、一度だけではなく二回以上確認して気になったキーワードをググっても楽しそうです!

いだてん第四話の原作ネタバレあらすじはこちら↓

>>いだてん第四話あらすじネタバレ結末感想!金栗四三が初マラソンに参加?播磨屋足袋で速く走れるか?

いだてん1話から20話の原作あらすじネタバレまとめはこちら↓

>>いだてん原作ネタバレ&あらすじ&感想を1話から20話まで一挙公開!

では、楽しいランニングライフを!