雨でも夜でも自宅で有酸素運動!5万以内で買えるアラフォーにおすすめのトレッドミルはこれだ!

「家でジョギングするためにルームランナーを買いたい!でも、どれを選べばいいの?」

「予算5万円以内で買えるトレッドミルはどれ?」

ルームランナーを買おうと思ったらあまりの種類の多さにびっくりして、どれを選べば良いのかしら?とわからなくなってしまいそう。

私がトレッドミルを購入した8年前はそこまで多くの種類がなかったのですが、最近では健康ブームもあってか多くの機種がネットでも販売されているのですね。

今回、アラフォー女子におすすめのトレッドミルをみなさんの代わりに調べてみました!

アマゾンでも購入できる、アルインコのランニングマシンAFR1115。

現在の価格は4万7606円。37%オフで提供しているようです。

それではこちらマシンの機能をご紹介していきます。

トレッドミルなら雨でも夜でも気にせずに走れますし、交通事故の心配もありません。

寒い冬だけでなく、外に出ると溶けてしまいそうな夏こそ!涼しい室内で運動できるのは嬉しいですね。

有酸素運動を自宅で計測して行えるようになれば、食事制限ダイエット以上の効果が期待できますよ!

スポンサーリンク

アルインコルームランナー1115・アラフォー向けの特徴

こちらのルームランナーがアラフォー向けだな~と思う理由は以下の5つです。

組立不要!キャスターで移動も楽チン

こちらのマシンは組立が不要!

届いたその日に箱から出してすぐにランニングを開始できます。

また、こちらのランニングマシンは本体重量が34キロとなかなか女性が持つには重量があります。

しかし、タテ移動もヨコ移動もできるキャスターが付いています。

持ち上げる必要がなく、楽に持ち運びが可能です。

速度や距離が記録でき、心拍数も計測可能。音声ガイダンス機能付き

こちらの機種には液晶が2つ付いており、見やすいホワイト液晶の画面を見ながら速度や時間、距離、カロリーや心拍数を確認できます。

グリップを握れば心拍数がわかるので、脂肪が燃えやすい心拍数で走っているかどうかを確認しながら走ることができます。

目標の距離を設定したり、1分間のクールダウンができるボタンも付いています。

音声ガイダンス機能では、どのくらいの距離を走っているか、また注意なども知らせてくれるのだそうです。

このマシンは連続使用の限界が30分となっており、30分走ると止まり、再度スイッチをに入れる仕様になっています。

ただ、なかなか30分走るのも初めは大変だと思うので、ウォーキングから始めるのが良いと思います。

こちらは最高速度が10キロとなっています。

運動を始めたばかりであれば、ランニングでも時速10キロ超える速さで走れる人は稀です。

私もロードでのジョギングはだいたい時速7キロから8キロ程度です。

上記の理由から、時速10キロまでの速さがあれば十分だと思います。

角度調節で負荷のある運動も可能

こちらのアルインコのトレッドミルには、低価格なトレッドミルにはついていない、角度調節機能が付いています。

角度は3段階に調節でき、角度をつけて走れば運動負荷を高められ、ランニングの姿勢も良くなります!

購入してみたら、一度試してみてください。

走りながら動画視聴、水分補給もラクラク

こちらの機種は液晶部分を取り外すと書見台が出てくるようになっています。

書見台にタブレットなどを置けば動画を見ながら走ることもできます。

また、ドリンクホルダーも備え付けられており、ペットボトルを置けば走っている途中に水分補給も可能です。

トレーニング中の人の事をよく考えられている設計だなぁと感心しました。

私が以前購入した時は、ここまでの機能がついてるものはあまり多くなかったので。羨ましい限りです。

膝の負担が少なく、幅が適切

こちらの機種はベルトの長さが1100mm、 ベルトの幅は345mm です。

比較的余裕のあるベルトサイズなので、ゆったりと走ることができます。

特に女性ランナーはこのくらいの幅で十分だと思います。

また、底面の下にはクッションラバーが付いてるので走行時の足首やヒザへの負担が軽減されます。

トレッドミルでせっかく走っても、ヒザなどを痛めてしまっては元も子もないですから…!

まとめ

こちらのトレッドミルを使った30歳男性は、3ヶ月間1日1回、10分から30分を時速4キロメートルから7キロメートル前後で使用していたそうです。

距離にして毎回約3キロメートル。体重は3ヶ月で約5kg落とすことができたとのことでした。

ダイエットにも最適だと言えます!

音もうるさくなく、操作も簡単。はじめは、ウォーキングからで良いので取り組んでみてはいかがでしょうか?

徐々に夏が迫ってきました。家から出るのすらイヤになり、運動不足になること必至。

今は特に暑いので、涼しい中で運動できると継続も可能ではないかと思います。

夏の運動不足を解消しちゃいましょう!

食事制限だけでは得られない体重減とキレイな体型が待ってますよ~。

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク