ランニングタイツデビューはユニクロのエアリズム・パフォーマンスサポートタイツがおススメ!

「とりあえず、走れればなんでも良い!」

と、部屋着(人に見られても恥ずかしくないレベル)で走ってはいませんか?

シューズやウェアは見た目をカッコよくオシャレに見せてくれるだけではありません。

体への負担を減らし、疲労を軽減してくれるだけでなく、ランニングでのダイエット効果を上げてくれる大切な役割を果たしてくれます。

体力の衰えを嫌でも感じ始める大人の女性こそ、ウェアにこだわることが大事なんですね。

30代主婦、ランニング初心者で体形にも自信がない私(michi.r)ですが、いつも憧れていたランニングアイテムがありました。

それはランニングタイツ!

ネットでいろんなランニングタイツを物色するも、私には超高機能でお値段もビックリ!と、なかなか敷居が高いものばかり…。

そんな時ユニクロで見つけたのがコレでした。灯台下暗しとはこのことか!とすぐさまゲット!

ランニングタイツデビューにはぴったりのユニクロ・パフォーマンスサポートタイツを紹介します!

スポンサーリンク

お値段以上の効果!パフォーマンスサポートタイツの特徴

ユニクロの神シリーズ、エアリズムのブラトップやショーツを愛用している方は多いと思います。

速乾性がありムレにくく、ストレッチ性もあるので、履き心地・着心地も抜群ですよね!

汗などの臭いを消臭してくれる効果もあるので、汗だくになるランニングにはもってこいのエアリズム。

パフォーマンスサポートタイツは運動時に足を適度に加圧し筋肉の揺れを防ぎ、疲労感を軽減してくれる効果があります。

また、骨盤を安定させることでランニングフォームの崩れも防いでくれる効果も!

加圧と聞くと、キツそう!と思いますが、このタイツは足にピタッと来る感じで、締め付け感は一切ありません。

サイズもxsから3xlまであるのも嬉しいポイントです!

そして何より嬉しいのは1990円+税というお手頃なお値段です!

正直、私は

「履きこなせなくても諦めがつくよね」

と思い購入しました。

が、しかし今ではもう1~2枚余分に買おうかと思うぐらいお気に入りです!

ランニングタイツを履いて走った感想

ランニングタイツは足のラインがはっきり出るので、足の太さや短さが気になるのでは…と心配していましたが、履いてみてビックリ!

ブラックという色と、程良い引き締め感で、普段より、細く美脚に見える効果もあるように思えました。

さらに驚いたのがその走りやすさと快適さ!

普段よりよく足も上がり、軽快に走ることができるようになりました。

普段は朝に走ることが多い私。タイツのおかげか、ランニング後の足の重さ、むくみ、ダルさも軽減し、その後の家事もはかどるので、本当に助かっています!

ランニングショーツで気分を変える!

黒でシンプルなデザインなので、一緒に合わせるショートパンツの色やデザインにも困りません!

生足にショートパンツを履く勇気はありませんが、ランニングタイツと一緒なら普段遠慮しがちなオシャレなショートパンツも挑戦できますよね!

同じユニクロにもドライストレッチEXウルトラストレッチショートパンツ(1990円+税)があり、こちらもおススメです。

こちらもストレッチ性のある、速乾ドライ生地でいつもサラサラな着ごこち。ウエストもゴム+紐でサイズ調整しやすいのも嬉しいポイントです。

まとめ

ランニングタイツは相当走りこんでいる人が履いているイメージがあった私。

しかしその機能と効果を体感して、初心者こそ履くべきものだということが分かりました。

あなたも是非ユニクロのパフォーマンスサポートタイツで、ランニングタイツの効果を実感してみてはいかがでしょうか?(michi.r)

機能つきのランニングタイツもチェックしてみてくださいね♪

>>コンプレッションウェアで体の故障を予防!コンプレッションウェアの選び方とサポーターの役割とは?

>>CW-Xの腰や膝のサポート感が半端ない!スポーツタイツのメリットとデメリットとは?

Amazonなら、スポーツショップよりかなりお安くお買い求め出来ますよ!

では、楽しいランニングライフを!