ランガールナイトのイベントブースで、さらにキレイなランナーになる!参加レポート

ランガール★ナイトは、ラン以外にも様々なブースやステージが楽しめるのが特徴です。

>>ランガールナイト公式サイト

関東近県に住む女性ランナーなら、一度は出場すべし!です。

特に、このブログタイトルの

「キレイになるランニング」

の読者さんであれば特に…!!

今回の記事では、協賛企業のブースの様子をお伝えします。

関連記事:

>>キレイな女性ランナーがいっぱい!イベント「ランガール★ナイトvol.8」参加レポート♪

スポンサーリンク

ランガール★ナイト会場ブース

アクエリアス

毎年、スタート前、コース上の給水所、ゴール後、アフターパーティ中まで一日を通してランナーの水分補給をサポートしてくれているのがアクエリアスさんなのだそうです。

ブースでは、毎年人気のアイロンプリントサービスを実施していました。

ラン後に、ペットボトルのアクエリアスがいただけるのは嬉しいですね!

UNIQLO

この日限定のユニクロロゴや、マークのカラフルなボディ・フェイスペイントシールのブースがありました。

私もチャレンジ〜!

してみましたが、なぜか上下逆に貼り付けてしまいました…!

頑張ってこすればその日のうちに取れますが、赤くなってしまうので少し様子を見た方が良さそうです。

また「UNIQLO SPORT」秋の新作ウエアをいち早くチェックできます!

こんな手足の長いマネキン…マネできんわ!!

当日撮影した写真をSNSに投稿した場合、先着順でこの秋の新商品

「AIRism パフォーマンスゲイター」

をゲットできちゃいます!!

私もツイッターにアップして、Sサイズのゲイター頂きましたよ〜。

早速着用して走ってみたので、近々レビューをアップしますね。

ETVOS

国産ミネラルコスメとセラミドスキンケアのETVOSブースにもお邪魔しました。

なんと、福引のチャンスが…!

私は試供品、お友達はなんとリップが当たりました〜。

ブランドの人気アイテムを試せるフリーテスティングコーナーがありましたよ。

オシャレでお肌に優しいミネラルコスメで、ラン前後のお手入れや、テンションアップのためのメイクアップを楽しめそうです。

受け付けで頂いた袋の中にも、日焼け止めが入っていました!!

試供品サイズではなく、40ml入りとは太っ腹〜!!

日常のジョギングで使ってみます♪

GARMIN

ランナーにも人気のGPSウォッチGARMINのブースでは、SNSに写真をアップするとオリジナルグッズがもらえます。

アンケートに答えると抽選でGARMINウォッチが当たるチャンスも!

私たちは、レース後に道端カレンさんがガーミンのブースで撮影とグッズを配布していたので並び、3ショットで撮影させていただきました。

いやー、顔小さすぎ!足長すぎでしょ〜。

WELEDA

ナチュラル・オーガニックコスメブランドのパイオニアで、世界50カ国以上で愛されるWELEDA。

ブースでは、世界中のアスリートに愛される大人気製品「アルニカマッサージオイル」を使用したフットマッサージサービスを15分500円で実施ししていました。

フットマッサージの予約は終わってしまっていたので、セルフマッサージブースでオイルを使ったマッサージの仕方を教えていただきました。

アスリートが好んで使用するマッサージオイルだったのですね。

かなり贅沢にオイルを使わせていただきました。

マッサージオイルのサンプルも参加者用の袋に入っていました。

お風呂上がりにでも使ってみたいと思います。

KOSE

ランの前に、日焼け止め「スポーツ ビューティ」のタッチ&トライスペースにも立ち寄りました。

我が家にはこの白のスプレーがあり、大変重宝しているのですが…黄色のパッケージなんて売ってるんだ?!

より日焼けしにくいなら欲しいかも!!

ラン後にも、昨年も大人気だった「冷やし雪肌精」のタッチ&トライができました〜。

火照った肌に当てると、ひんやりして気持ちよかったですよ!

MARUKO

補整下着メーカーのMARUKOブースでは、ソフトなつけ心地なのに、ランニング時もバストをしっかりホールドしてくれる、セカンドラインの「m-fit」の試着ができるそうです。

補正下着のモニターもできるそうで、丁寧に説明していただきました。

モニターとして3.4回都心に行く時間を捻出するのが大変かな…。

ご飯を食べながらランファッションショーを見学!

アフターパーティでは、屋台の食べ物を頬張りながら各種スポーツメーカーの秋冬ファッションショーを見学しました♪

私はカレーをチョイス。マンゴージュースも美味しい〜。

モデルさんたちの手足の長いこと…!

へそ出して走ってる女性ランナーは我が家の近所にはいません。

あと、タイツのみで走るのも勇気要りますね!

私はたまに短パンを履き忘れてタイツのみで走ってしまうことがありますが…恥ずかしいです。

終了後も、ビーナスフォートで遊べますよ〜。

Special抽選会も!

アフターパーティのラストを飾るプログラムはSpecial 抽選会でした。

今年の大会に協賛してくださっているスポンサー各社様よりランナーに嬉しい豪華景品が多数用意されていたそう。

グアム以外にも商品があったんだ〜!

平日に仕事を休むのは厳しいので、グアムの抽選はパスだなと思って帰ってしまいましたよ…!

他にも商品があったなんて…当たってた?

訳ないか。

参加賞のTシャツもおしゃれ!

全員いただける参加賞のTシャツは、部分的にメッシュが入っていて通気性がよく暑い夏も乗り切れそうです。

協賛企業のユニクロが作っているのですね!

白地のおしゃれなTシャツは持っていなかったので、大切に着ます!!

こちらが試供品やら割引券などの、袋に入っていたアイテムです。

日焼け止め、シャンプー、リンス、マッサージオイル、お化粧品やビーナスフォートの割引券など。

ランニング後のプロテインなどは入っていませんでした!

この辺りも他の大会との違いを感じさせますね!!

まとめ

今回、ちゃんと回れずにご紹介できなかったブースもありました。

もっと早く受付を済ませていれば、全てコンプリートできたかもしれないなぁ…。

来年も、同じようなプログラムであればぜひ参加してみたいと思える楽しい大会でしたよ。

マラソンシーズンの幕開けにふさわしい大会だと思います。

みなさんもいかがでしょうか?

関連記事:

>>キレイな女性ランナーがいっぱい!イベント「ランガール★ナイトvol.8」参加レポート♪

では、楽しいランニングライフを!