幼稚園ママの運動不足解消に!手軽で効果大。リーボックイージートーン口コミレビュー

私は30代の、ランニング超初心者の主婦です!

私が選んだランニングシューズについて、お話させていただきますね。

スポンサーリンク

美意識の高い幼稚園ママ友に焦る!

そもそも、運動なんて大の苦手の私。

ランニングをしてみようかなと思ったのは、子どもが幼稚園に入園してから。

周りのママ達の美意識の高さに、びっくりし、焦りを覚えたからです。

皆さん、ネイルはもちろん、マツエクもばっちりの方ばかり。

スタイルの良さの秘訣を聞いてみると、フラダンスやヨガ等、何かしらのスポーツをされている方がほとんどでした。

子供が幼稚園に行ってる間、

「ひたすらゴロゴロしよう♪」

と思っていた私は、かなり焦ってしまいました。

私も何かしなくてはと思い、

「ランニングならばレッスン費等がかからないので、コストの面でも始めやすいかな?」

と思い始めてみることにしました。

同じ距離でも負荷が違う!リーボックのイージートーン

スニーカーはコンバースしか持っていなかった私が、ランニングシューズとして選んだのは

「リーボックのイージートーン2.0JOGGER」

[リーボック] ウォーキングシューズ イージートーン 2.0 JOGGER AWJ01 BS7303 カレッジネイビー/ホワイト/ホワイト 23.5

というシューズです。

選んだ理由は、友人が履いていて

「少し不安定な所が、歩くだけでも足の筋肉に負荷が掛かって、足が引き締まるよ!」

と教えてくれたからです。

[リーボック] ウォーキングシューズ イージートーン 2.0 JOGGER AWJ01 BS7303 カレッジネイビー/ホワイト/ホワイト 23.5

サイズ感については、普段23㎝を購入していますが…フィット感がかなりあるため、23.5㎝でピッタリでした。

少し小さめの作りに感じました。

実際に本格的なランニングをする方にはリーボックの、ラントーンと言うラインの方が適している様です。

幼稚園の送り迎えやスーパーへの買い出しの合間などスキマ時間に、

「ちょこちょこっとだけ、ランニングしたい」

私にとって、歩くだけで痩せると言う触れ込みのシューズの方がピッタリ!だと思いました。

実際に履いてみて、確かに足首や太ももなど普段使わない筋肉が使われている感じがして、長時間履くと筋肉痛になりました。

確かに走ると少し弾むような感覚がありますが、個人的には走りにくいと言う事はありませんでした。

カラーはブラックを選びました。

かなりシンプルなので、普段履きも出来るデザインです。

ニューバランスのHANZOというランニングシューズとも迷いました。

しかし、いかにもランニングシューズらしいカラフルなデザインが、どうもしっくり来ず、辞めてしまいました。

イージートーンも、もう少しデザインの種類が多いと選ぶ楽しみがあって、良かったなと思いました。

ランニング開始1ヶ月で、嬉しい変化が!?

ランニングを始めて1ヶ月程たった頃、それまで履いていたデニムに余裕が出来た事に気が付きました!!!

それまで足首の太さから、スカートを履くことかほとんどありませんでした。

ところが、足首がきゅっとしまり、足を出すのが恥ずかしくなくなりました。

スキマ時間にも大活躍!早朝ランの結果は?

現在、週に2回~3回は幼稚園のバス停へ子供を送った足でそのまま一時間程早朝ランニングをするようになりました。

途中疲れたら、休憩したり歩いたりと、どこまでもマイペースランニングです。

それでもワンサイズデニムのサイズが小さくなりましたし、産後崩れていたお尻のラインも、少し上向きになりました。

まとめ

このまま、負担に思わない程度に、継続出来たらなと、思っています。

私の様に、普段スポーツを全然していない方で、日常の延長でランニングを始める方には、オススメしたいアイテムです(momori2525)

気負わない、週2,3回のランニングを続けることで着ていた服に余裕ができるなんて…素晴らしいですね!

ランニングシューズはランニングを始める際に必須のアイテムです!

体型を変えるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>シューズ・ソックスは必須

では、楽しいランニングライフを!