申込締め切りせまる!オシャレな女子ランナーが集う表参道ウィメンズラン10kmはいかが?

「都内をがっつり走れるマラソン大会は?」

「女子ランナー向けの大会はないの?」

表参道ウィメンズランは、女子ランナー向けの、超おすすめ大会です!

申し込み締め切りも迫っています。

今回の記事では、

  • 表参道ウィメンズランの特徴
  • 今年はいつ開催なの?
  • 申し込み方法は?締め切りはいつ?

についてご紹介します。

スポンサーリンク

どんな大会?表参道ウィメンズランの特徴

今年で7回めを迎える、「表参道ウィメンズラン」はこんな大会です

5000人の女性ランナーが渋谷や表参道のメインストリートを走ります。

女性限定のフルマラソンは名古屋ウィメンズマラソンが有名ですが、国内での女性限定の10キロのレースは少ないですね。

どちらかというと本気のレースというよりは、お祭りの要素が強いです。

「仲間と一緒にランニングを楽しむ1日」と大会のホームページにも書かれています。

いきなりハーフマラソンに参加したりするよりもまずは、10kmから徐々に慣らしてみませんか?

開催時期も3月下旬ということで、寒すぎず走りやすい季節になっていると思います。

ランニング初心者に楽しんでもらいたいという思いから、参加者の枠にランニングデビュー枠を用意しています。

大会のコースは、表参道や渋谷の公園通りを開放しています。

渋谷から表参道にかけては通りに坂の名称が付くように、アップダウンが多少激しいコースになります。

また、女性10キロのコース以外にも、ファミリーランの1キロの大会も同時開催します。

キッズ、ファミリーランは男性も参加可能。

お子さんと一緒にスポーツを楽しむチャンスです!

また、化粧品の企業などの女性向け協賛ブースがたくさんあるのも大会の特徴です。

昨年の表参道ウィメンズマラソンの様子をいくつか貼っておきますね!

女性だけの華やかな大会のが嬉しいですね。試供品もいただけるようです。

>>>表参道ウィメンズラン

今年はいつ開催?

2017年の今年は3月26日の日曜日に開催予定です。

10km枠は、朝9時からの出走となります。

ファミリー枠は9時30分に出走なので、キッズファミリー枠と10km枠の同時出走は無理のようです。

申し込み方法は?

申し込みはランネットというランナー向けのwebサービスで申し込みできます。

すでに会員になってる人は、大会のサイトから抽選の申し込みができます。

>>>表参道ウィメンズラン

抽選の締め切りは1月15日の日曜日です。

締め切りがかなり近くなっていますので、気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

抽選のため、すぐの入金はなく、抽選が終わった後の入金になります。

参加費は5000円です。

女性のみの大会ですが、ぜひご家族を連れ都内をぷらっとするついでに参加してみてはいかがでしょうか?

帰りがけに、表参道や渋谷でランチをしたり、ランニング用品を見て帰るのもいいですね。

まとめ

私もフェイスブックでこの告知に気づき、とりあえず抽選に参加してみることにしました。

10キロという短い距離のため、9時にスタートしても10時には走り終わる予定…!

午前中だけ走って帰るだけでも、今シーズンのマラソンレースのいい思い出になるのではないでしょうか。

特に、一度もマラソンレースを走ったことのない人は、都内のど真ん中を気分良く走れるいいチャンスだと思います。

よかったらチャレンジしてみてください。

>>>表参道ウィメンズラン

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク