20日締め切り!GPSウォッチを30名様にプレゼント。エプソンWristable GPSアンバサダー募集

「ランニングウォッチってどうよ?」

「ランニング始めるなら、GPSウォッチないとダメ?」

レースに出るのであれば、GPSウォッチは必需品です。

でも、どれを選んだらいいのかわからない。

そんなあなたに朗報です!

まずはエプソンGPSウォッチのアンバサダーに応募してみませんか?

今回の記事では、

  • エプソンリスタブルアンバサダー募集
  • ランニングに欠かせないGPSウォッチ

についてご紹介します。

スポンサーリンク

エプソンWristable GPSアンバサダー募集!

「アラフォーでランニングを始めたい!」

と思っている女子ランナーのあなたにピッタリのお知らせです。

エプソンのGPSつき腕時計を合計30名様にプレゼントという太っ腹な企画があります。

応募期間が今月の12月20日までとなっています。

応募条件として、

  • 普段からランニングをしている方
  • インスタグラムのアカウントをお持ちの方
  • Wristable GPS for Women の写真を投稿していただける方

となっています。

当選された場合、Instagramで1月から3ヶ月、最低3枚以上の写真を投稿する必要があります。

また、インスタグラムに投稿した写真は公式アカウントやエプソンのホームページで紹介される可能性があります。

30名様にプレゼントされるGPSつき腕時計にどのような機能があるか、実売価格をAmazonで確認してみました。

実売価格はモデルにもよりますが、約2万円~3万円前後です。

GPS 機能で距離やスピードを計測するほかに1日の歩数や消費カロリーを計測できます。

心拍計は胸につけるオプションを別に購入する必要があります。

活動量計機能も搭載しています。

GPS 機能は最長で10時間稼働。

他の機種と比べて長めなので、レース中に切れる心配がないのがいいと思いました。

>>エプソンリスタブルGPSアンバサダー募集申し込みサイト

ランニングに欠かせないGPSウォッチ

ランニングを始めるなら、ぜひ持っておきたいのがGPSウォッチです。

スマートフォンでも走った距離を確認することはできますが、1キロ当たりのペースを確認するにはすぐに見られる時計タイプのものが一番です。

特にレースでは、周囲のスタートダッシュにあわてて自分のペースをうまくつかめずオーバーペースで走ってしまいがち。

レースの途中、オーバーペースがたたって息を切らしてトボトボ歩いている方でGPSウォッチをつけている人をあまり見たことがありません。

そのくらい、GPSウォッチはランナーの必需品だといえます。

わたしが使っているガーミンは、並行輸入品のため表示が英語のみで、使い始めた当時は説明書を持ち歩きながら操作したものでした。

エプソンのリスタブルウォッチは、ボタン2つを押すだけで測り始められるのが魅力的!

オプションで心拍数も確認できますし、パソコンに接続すれば記録をためていくこともできます。

ランニング日誌がわりにいいかもしれません。

関連記事>>初心者ランナーがランニングウォッチの購入時に最低限チェックするべき8つのポイント

まとめ

とにかく、GPSウォッチは1つあるといいですよ〜〜!

これからのマラソンシーズンにいかがでしょうか。

2万円前後のモデルが手に入るチャンスを逃すわけにはいきません。

私もこれから、エプソンアンバサダーに応募してみます。

エントリーしなければ当たらない!あなたもぜひ申し込んでみてはいかがですか?

>>エプソンリスタブルGPSアンバサダー募集申し込みサイト

では、楽しいランニングライフを!