ランニング後の汗やホコリ、毛穴に詰まらせてない?汚れをがっつり吸着する洗顔料レビュー!

「ランニングのあと、汗やほこりが落ちる洗顔料はない?」

「毛穴が開いているチャンスだからこそ、しっかり落としたい」

img_2062

女性に大人気のジョギングやランニング。

多くの人は屋外で体を動かしてくるため、特に露出している顔には汗やホコリなどの汚れがついてしまっています。

せっかく綺麗になるためにランニングを始めたのに、お肌がほこりで汚れて毛穴が詰まっている…なんてことがあってはいけません。

適度に汗をかき、体温が上がって毛穴が開いているランニング後がお肌の汚れをすみずみまでしっかり落とすチャンスです。

先日、インターネット販売商品の展示会にお邪魔した際、「どろあわわ」という洗顔料のサンプルをいただいてきました。

現在も快適に使用中。

顔の汚れを吸着してくれるとの触れ込みだったので、実際どうだったかレビューしてみたいと思います。

今回の記事では、

  • もっちりしっとり、どろあわわとは?
  • どろあわわ使用感レビュー
  • お得に購入する方法

についてご紹介します。

スポンサーリンク

もっちりしっとり、どろあわわとは?

どろあわわとは、沖縄の海底に何百万年も眠っていたマリンシルトという粒子の細かい貴重な泥を主成分とした洗顔料で、泡立てて使用します。

このマリンシルトの成分が、毛穴の汚れやメラニンをを含む古い角質を逃がさず吸着してくれます。

また、火山灰から生まれたベントナイトという特殊な泥が毛穴の汚れを根こそぎかきだして、肌を引き締めます。

また、保湿成分として「豆乳発酵液」「コラーゲン」「ヒアルロン酸ナトリウム」「黒砂糖エキス」といった厳選素材が4種類が入っています。

国産の有機大豆を使ってるのもこだわりのポイントです。

どろあわわ使用感レビュー

今回いただいた、どろあわわのセットです。

実際に、購入した時と同じ泡立てネットを使って洗顔します。

チューブであれば2、3センチくらいの洗顔料を使い、湿らせた泡立てネットで空気を含ませながらクシュクシュと泡立てます。

この、逆さにしても崩れない泡を使うことで摩擦を減らし、お肌への負担を減らすことができます。

img_2065

私も実際に泡立ててみました!

しかし…お風呂で使用したため、実際に泡立てた写真を撮ることはできませんでした。

娘とお風呂に入っていた際に泡立てたため、

「私もやりたい!!泡立てたい!」

結局、一緒に洗顔するハメになりました。

子どもも泡立てるの大好きですよね…!

慣れれば、1,2分でふっくらとした泡が出てきます。

丁寧にネットからしぼり取り、Tゾーンを中心にゴシゴシせず泡の弾力で優しく洗いました。

1週間使ってお肌を見てみたところ、洗い上がりがつっぱらずにもちもち、しっとりとしています。

今まで、あまりこだわらずに適当な洗顔料を使ってました。

こんなふうに肌がしっとりするのは初めてかも!

汚れがしっかり落ちてるのか心配でした。

でも、鏡に映った自分の写真を撮ってみると…お肌の毛穴がだいぶ掃除されているように感じました。

毛穴が目立たなくなってます!

お得に購入する方法

どろあわわシリーズでは、さらに保湿を促すために化粧水や乳液などの関連化粧品も販売されています。

また、いいなと思ったら定期購入がお勧めです。

本来ならば1パック2980円プラス送料630円のところを、定期購入コースを申し込むと初回は半額の1490円で購入することができます。

6回定期コースが2回目以降も15%オフと一番お得です。

回数に制限のない定期コースは2回目以降5%オフとなりますが、途中解約することができます。

お気軽に試してみてはいかがでしょうか?

>>>健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

まとめ

せっかくキレイになるためにランニングを始めたのに、顔の毛穴に汗やホコリが詰まってしまったら意味がありません。

適切な洗顔料を使えば、体温が高くなり開いた毛穴に洗顔料が入り込んで毛穴の黒ずみを目立たなくさせてくれます。

ぜひ、あなたもランニング後の洗顔を意識してみてくださいね。

>>>健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク