マラソン準備を万全に!肩こりも解消!ファイテン・パワーテープ体験

「マラソンの筋肉の緊張をほぐしたい」

「カラダのコリを解消できるアイテムは?」

ケアできるアイテム、あります!

マラソン大会の参加賞にもなっている、ファイテンのパワーテープ。

前回の記事と同じく、展示会にてその効果を体験してまいりました!

>>>ファイテンRAKUWAネックの効果を実際に体験!女性向けチョーカーモデルあり。

今回の記事では、

  • ファイテン、パワーテープ体験
  • パワーテープをつける場所は?
  • パワーテープはどのくらい持つの?
  • 口コミレビュー

についてご紹介します。

スポンサーリンク

ファイテン、パワーテープ体験

ピップエレキバンのような形状でお馴染み、ファイテンのパワーテープ体験をしてきました。

まず、ブースの椅子に座ります。

次に、両肩のうち凝っていると思う肩にテープを貼っていきます。

私の場合は、利き手側の右肩が凝っていたので右側だけ貼っていただきました。

両手を上げ下げした時に抵抗無く肩が挙げられるのは、右肩だけでした。

テープだけで肩こりが解消されてしまうなんて…ビックリ。

↑こちらは、家でテープ部分を自撮りしたくてカメラを向けてみましたが…イマイチおさまってません。イメージということで!

私は肩こりのみ体験させていただきました。

上半身だけではなく下半身、足首やふくらはぎ周辺に貼ってもらっている方もいましたよ。

パワーテープをつける場所は?

基本的には、「絶対にココに貼らなければならない」というワケではなく、指で押して気持ち良いなと思う場所に貼ればOK なのだそうです。

また、ファイテンの公式ホームページでも体の全身のどこに貼れば効果的なのか、テープの貼り方講座という大変親切なページがあります。

私が気になったのは、パソコンやスマートフォンを長時間操作する方におすすめの部位、「曲池」です。

ひじを曲げたときにできる、シワの終わり部分にペタッと貼ると効果的なのだそうです。

女性の生理中の腰痛、膝を曲げた時に痛みが出る人、スポーツの最中にどこに貼れば良いかなどということも丁寧に紹介されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>>【ファイテンオフィシャルストア】テープの貼り方講座

パワーテープはどのくらい持つの?

また、パワーテープがどのくらい持つのか?

どのくらい張りっぱなしで良いのかも調べてみました。

パワーテープは、2,3日張りっぱなしでもOK なのだそうです。

確かに、お風呂に入っても取れる気配はありませんでした。

効果はその後も続くそうですが、皮膚への刺激で赤くなることもあるので、2、3日経ったら外して新しいテープを張ってくださいとのことです。

パワーテープの口コミレビュー

Amazon でパワーテープのレビューを見たところ、多くの人は肩こりや運動の最中に張っている模様。

これを貼ったらフルマラソンで完走できたというような投稿もありました。

しかし、貼って見て何の効果もなかった、効かなかったという声もあります。

初めから大容量のものではなく、少なめの量から買うのがお勧めです。

ファイテンの公式ショップまたはアマゾンのファイテンストアで購入できます。

少量の購入であればAmazonが送料無料でいいかもしれません。

ただ、ファイテンの公式ショップではパワーテープとジェルが入ったランニングセットなど、ファイテンの豊富な品揃えが見られます。

ランニングに生かしたいと思う方は、ファイテンの公式ショップで色々と見て回るのも楽しいと思います。

>>>ファイテンRAKUWAネックの効果を実際に体験!女性向けチョーカーモデルあり。

まとめ

もちろん、これを貼ったからといって、がんがん走れるようになるわけではないですよ!!

練習をしっかりと行って、体のケアをこういったパワーテープなどで行うと良いでしょう。

日常の肩こりの解消と運動しろ疲労回復にぜひ役立ててみてください。

あなたの生活にちょっとした変化が起こせますように。

>>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク