ファイテンRAKUWAネックの効果を実際に体験!女性向けチョーカーモデルあり。

「ファイテンのネックレス、効果あるの?」

「スポーツ選手がつけてるから、意外と使えるのかな…?」

マラソン大会の参加賞にもなっているファイテンのネックレス。

実際に効果があるのか?

気になりますよね〜!

先日参加したA8フェスティバルという広告主さんの展示会にて、ファイテンのネックレス効果体験をさせていただきました!

今回の記事では、

  • ファイテンネックレスの仕組み
  • 実際に感じた効果
  • 選ぶ際に気をつけること

についてご紹介します。

スポンサーリンク

ファイテンRAKUWAネックレスの仕組み

ファイテンのネックレスをつけていることにより、ネックレス周辺の固くなった筋肉をほぐし、リラックス効果が得られるとのことです。

ネックレスにはアクアチタンが含浸されており、モデルによってアクアチタンの含有量が異なっています。。

スタイリッシュな最新モデルのRAKUWAネックはX30、X50、X100と種類があり、X100の商品が一番アクアチタンが含まれているとのことです。

これまで、ネックレスの金属部分がアクアチタンなのだと勘違いしていました。

実際には、ネックレスの紐自体にアクアチタンが含まれているということを今回の展示会で初めて知りました。

実際に感じた、ネックレスの驚くべき効果

ファイテンのブースの方にお願いして、効果体験をさせていただきました!

まず2リットルのペットボトル2本にひもが結びつけられており、

「片手で持ってみてください」

と指示されました。

何もせずに持ってみるともっと指がプルプルしてかなり重たく感じました。

ペットボトルを降ろしてからネックレスを手首にかけ、もう一度持ち上げてみました。

2回目に持った時の方が疲れていて、より重く感じられると思うのですが…無駄な力をかけずにすっとペットボトルが持ち上がりました!

身近にファイテンのネックレスをつけている知人がいないため、実際に効果があるかわからないままでした。

今回の体験で、普段は無駄な緊張を筋肉に強いていることがわかりました。

びっくりしてもう一度試させていただきました!

やはりネックレスをかけているときは軽く感じ、ペットボトルがすっと持ち上がるのです。

主観ではありますが…効果を認めざるを得ませんでした。

首周りにつけていたら、悩みのタネである肩こりが軽減されそうです。

実際、このネックレスをつけているプロのスポーツ選手はかなり多いですね。

最近ではフィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手がX100のモデルを着用して大会に参加しているようです。

「首にネックレスを巻いていたら、3回転ジャンプの時など首に引っかかって踊りにくいのではないか?!」

と思いましたが、それだけの効果は感じられているということなのでしょうね。

ランニングの際に着用していても、三回転ジャンプよりは軽い運動ですから邪魔にはならなそうです。

選ぶ際に気をつけること

効果をより感じたい方は、アクアチタンの多く含まれているハイエンドモデルを選ばれると良いと思います。

購入する際は公式サイト、またはアマゾンのファイテンショップをお勧めします。

アマゾンのレビューをみると、アマゾン以外のショップで買った方によるコピー商品への疑いが書かれていました。

残念ながら、コピー商品が出回ってしまっているようです。

また、安くはないものですので実際に自分には効果が感じられるかどうかもファイテンの実店舗で確認、相談をしてみても良いと思います。

私も今回展示会で、ファイテンのネックレスに対する考え方が180度変わりました。

まとめ

展示会で実際に商品に触れることで、驚きの体験ができて本当に良かったです。

さすがプロのアスリートが使ってるだけあって体への効果が感じられました。

効果については感じ方など個人差がかなりあると思いますので、実際に手にとってみて試してみてくださいね。

チョーカーとして使えそうなオシャレなモデルもあり、俄然欲しくなってしまいました♪

自分へのご褒美、クリスマスプレゼントにしちゃおうかしら…。

今回の記事ではファイテンネックレスの効果体験とその結果についてご紹介しました。

あなたのランニングライフに彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはRAKUWAネック以外にも、関連商品や酵素、BBクリームも扱われていて見ていて楽しいですよ~。

>>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

アウトレットセールも要チェックです!

 

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする