マラソンレースの化粧崩れともサヨナラ!顔汗対策に、制汗クリーム「サラフェ」

「メイクしても、走っている間に汗で落ちちゃう」

「顔汗の対策、何かないの?」

7032AFF-563-1024x768

ありますよ!

走っている時に、顔から滴り落ちる汗…!

せっかくメイクしたのに!!

女子ランナーの悩み、

メイクしても汗でドロドロになっちゃう問題。

目の周りにメイクをがっつりしようものなら、パンダになる可能性が高いです。

そんなあなたに、よい顔汗対策がありますよ!

今回の記事では、

  • ランニング前、メイクする?
  • 気になる、顔汗の対策

についてご紹介します。

スポンサーリンク

ランニング前、メイクする?

この世には、2種類の女子ランナーが存在する…。

メイクするランナーとしないランナーです。

あなたはメイクする派?しない派?

私の場合、週末のランニングは早朝ということもあって人と会わないので、日焼け止め程度でお茶を濁しています。

マラソンレース当日は、普通にメイクしていきます。

でも、やっぱり走っているうちに顔から汗が吹き出て、あっという間にすっぴんになってしまいます。

一緒に走っている友人からは、

「汗がそんなに出るなんて、新陳代謝が激しいんだね。羨ましい。」

と言われてしまうくらい。

正直、恥ずかしいです…。更年期か…。

ランガールナイトなど、比較的女性の多いイベントではキレイにお化粧した女性ランナーを多く見かけますね。

皆さん、顔汗の対策どうしているんでしょうか。

このくらいしか浮かびません。

  • ウォータープルーフファンデーションなどで、汗で崩れにくくする
  • 水を飲まないなど、根本的に汗をかきにくくする
  • ひたすらハンカチで拭く

でも、水分を摂らないと脱水症状になってしまうし…。

あなたはどんな対策を取っていますか?

顔汗の対策に…顔汗専用制汗クリーム「サラフェ」!

顔汗対策を調べてみたら、なんと顔汗専用の制汗剤がありました!

7032AFF-435-768x1024

その名も、「サラフェ」

日本初、顔用制汗ジェルクリームです。

美容成分が豊富なので、化粧水・乳液・下地効果まで含んだオールインワンジェルとして使用可能。

成分そのものの香りはありますが、無香料です。

発売以来約10万本の大ヒット商品となっています。

7032AFF-565-1024x768

顔の汗腺って、ワキに比べて4倍もあるんだ…!

つけ方は、朝お化粧するついでに手にとって基礎化粧品と同じように塗るだけです。

98f52167656135ce4cdc292dfe4aab61-1024x682

肌に乗せると透明になるため、白浮きの心配はありません。

7032AFF-446-1024x768

市販のワキ用制汗剤の多くは、皮膚表面に膜を張って毛穴を塞ぐ性質のため顔に使用することができません。

それに、パウダーが白残りしたり、ガスにむせてしまうなど使い勝手が現実的ではありませんよね。

サラフェは、実際には汗を止めるのではなく、汗の量を減らし汗が出にくくしています。

毛穴引き締め効果で汗の粒を小さくし、肌表面で蒸発しやすくなり汗が垂れてきません。

お得な定期コースなら、注文し忘れることもなく月々5,480円でお手元に届きます!

まとめ

本当に気になる顔の汗。

他の部位と違って目に見えてわかるので恥ずかしい…!

そんなアナタの悩みが解決しますように。

salafe_614

今回ご紹介した「サラフェ」の購入ページはこちらです。

>>>朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】  

では、楽しいランニングライフを!