ランニング用着圧タイツはCW-Xで決まり!かわいい柄で周囲と差をつけよう♪

「おすすめのランタイツは?」

「他の人とかぶらない、ランニング用タイツが欲しい!」

私が初めて購入したのは、コンプレッションタイツ。ワコールのCW-Xでした。

購入してから、すでに5シーズン経っています。

ふくらはぎの布地は薄くなってしまい、今にも破けそうです。

今回は、インボディで体組成を計るついでに池袋西武で購入することにしました。

実店舗であれば、最近出た新しい柄のタイツも購入できるし試着もできます。

今回の記事では、

  • 店員さんおすすめのモデル
  • 悩んだ末選んだのは?
  • 圧着タイツを利用するときの注意点
  • オシャレな柄タイツをお得に買う方法

についてご紹介します。

スポンサーリンク

店員さんおすすめのモデル

私が今まで使っていたのは、エキスパートモデルという、ふくらはぎと膝を中心にサポートするタイプのものです。

今回も、同じモデルを購入しようとしました。

マラソンレースにも出ているという店員さんに相談してみたところ、

「股関節と太もも、膝全体をサポートするスタビライクスモデルを利用することが多いですね」

とのこと。

「腰痛などのトラブルを抱えているわけではありませんが、安定した走りができるので手放せない」

そうです。

前回は、腰は悪くないし、スタビライクスモデルは高いので少し安価なエキスパートモデルを選んだのでした。

今回はエキスパートモデルとスタビライクスモデル、両方を試着することにしました。

エキスパートモデルはいつもの履き心地。

新しいタイツは、普段履いてるものよりも少しきつく感じられました。

スタビライクスモデルを履いてみたところ、やはり腰と太もものサポートがエキスパートモデルとはかなり違うと感じました。

単純にキツいと感じるというのではなく、体の動きがぶれないように、薄い鎧を身につけてるような感じがしました。

悩んだ末選んだのは?

エキスパートモデルを購入した時は、まだ30代も後半に入ったところでした。

しかし今や40歳を過ぎ、しっかり下半身全体をサポートしてくれるタイツが必要なのではないかと考えました。

よって、今回は多少お値段は張りますがスタビライクスモデルを購入することに決めました。

slooProImg_20160903203204 (2)

たまたまセール中で、10%割引で買えました!

見ているだけでワクワクしますね♪

毎年買い換えるものではないのでこれから2、3シーズン使えると思えば安いものかもしれません。

大切に使いたいと思います。

圧着タイツを利用するときの注意点

ここで、タイツを履きなれている人もそうでない人も圧着タイプのタイツを利用する際の注意点をおさらいしたいと思います。

・椅子に座ってタイツを履くこと

デリケートな素材を使っているため、着用しやすい上体でお願いしますとのこと。

履いている間につんのめって転んでケガをしたなんてことがないようにしたいですね。

・膝下のひし形のマークが膝の下に来ること

クロスしている部分がひざ頭の下に来るようにしてください。

・膝の裏がしわにならないようにしっかり伸ばして履くこと

シワが出すぎたり、浮いているのはフィットしていない証拠だそうです。

・正座するときのような、ひざを曲げる姿勢をずっと続けないこと

血流が悪くなります。引き締めている上にさらに厳しい姿勢はやめましょう。

・就寝時に履かないこと

朝起きてすぐに走りたいとき、履いたまま寝られるといいなと思うんですけどね~。

・水泳では使わないこと

履き慣れてしまうとついつい忘れがちなので注意しておきたいですね。

オシャレな柄タイツをお得に買う方法

今回店舗でCW-X を購入したのは、柄のあるタイツはインターネットで購入が難しいだろうと勝手に判断していたのが理由です。

オーソドックスなブラックのタイツは、皆履いているのでつまらないですよね。

しかし今回、Amazonにて、柄のあるタイツを発見してしまいました。

しかも、セール中はかなりお安く購入できます。

もし、同じタイプのサポートタイツを購入するのであれば、Amazonで購入する方が2割ほどお得だということが分かりました。

サイズは以下のとおりです。私は身長156cmでSサイズを選びました。

  • S(身長:146~154 ウエスト:82~90)
  • M(身長:154~162 ウエスト:87~95)
  • L(身長:154~162 ウエスト:92~100)

通販で購入される際の参考にしてくださいね。

まとめ

まさかランタイツも、シューズと同じく通販が2割も安いなんて…!

ショック…!!

でも、店員さんの接客がとても良く、しっかり試着ができたので感謝も含めてOKとします!

もう、すでにモデル選びは終わっていてリピート買いするならAmazonでの購入はありだと思います!

初めてランニングタイツを購入した時の記事はこちらです。

>>>CW-Xの腰や膝のサポート感が半端ない!スポーツタイツのメリットとデメリットとは?

下半身をサポートしてくれるランニングタイツ。

ケガや故障の防止にまた、冬のレースには防寒にと、ランニング初心者はぜひ利用するといいと思います。

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク