ジムにもあるプロ仕様!マンションでも安心して使えちゃう、ジョンソンルームランナー

「安物買いの銭失いはしたくないから、ちゃんとしたルームランナー(トレッドミル)が欲しい」

「アフターサービスがしっかりしているルームランナーはないの?」

Elite_5000男性ジョギング

Amazonなどには、1万円程度からとかなり安価なルームランナーもありますが、ジムでは使われていないメーカーだったり、レビューで、

「2.3回使ったら壊れた」

「音がうるさい」

などの評価が目立つものもあります。

ジムにあるようなルームランナーを、自宅でも使えたらいいですよね。

今回の記事では、予算にこだわらなければ手に入る、

  • プロ仕様のルームランナーのメリット
  • 安いモデルとはどこが違う?

についてご紹介します。

スポンサーリンク

プロ仕様のルームランナーのメリット

ルームランナーは、

・店頭で実際に商品を見て確認することが難しい

のと、

・有名家電メーカーでは製造していないために、メーカー選びから頭を悩ませる

ことが少なくありません。

スポーツインストラクターに、

「ルームランナーで使っている、知っているメーカーを教えて下さい」

と聞いたところ、まず第一に

  • ライフフィットネス(業務用no.1の知名度!)
  • ジョンソンヘルステック(家庭用no.1!)

が上がりました。

スポーツインストラクターが知っていて、一番に名前を上げるメーカーなら安心ですね。

車であれば、「トヨタ」「日産」と同じこと。

今回ご紹介するのは、ジョンソンヘルステックの家庭用ルームランナーです。

Elite-T5000人付き画像

安いルームランナーとはどこが違う?

本格的なマシンは、リーズナブルなマシンとはどこが違うかまとめてみました。

業務用メーカーが作った本物のマシン!

メーカーであるジョンソンヘルステックジャパンは、業務用にマシンを作っている世界的にも有名なメーカー。

サポートに関しても、全国23箇所から出張修理に伺うことも可能です。

クッション性が凄い!

ご利用いただくお客様で大抵の方が気になる部分と言えばクッション性。

このクッション性が振動や膝への負担に大きく影響します。

しかし、特殊クッションにより、マンションで使えるほど振動が静か。

膝を痛めることなく運動が可能です。

ジョンソンのルームランナーは、クッションの硬さまで調節できるモデルもあるんです。ビックリ!

走行面積が広い!

安い商品等の場合、走行面積が広くても長さ120cm程。

一番人気の「T-8.0」は、長さ140cmと、ランニングを行っていても後ろが気になりません。

とは言っても、1畳ほどの広さがあればどのルームランナーも設置可能です。

モーターが静か!

騒音を気にする人もいますね。

無音とは言いませんが、先ほど紹介したクッションの影響もあり、ほとんど気になりません。

騒音計でランニング中の音を計ったところ、スタッフの会話よりも静かな数値が出ました!

隣人の方に迷惑をかけることもなし!

マンションでも、安心して利用できます。

パスポートプレーヤー対応!

パスポートプレーヤーとは、ご家庭のテレビに繋ぐことで、実際の走りと連動して景色や音が変化するシステムです。

さらに、景色に合わせてマシンの傾斜・負荷も変わる、まさに次世代カーディオプログラムです。

おいくらから購入できる?

今回ご紹介したクッションが静かなCVO商品は、「カスタマー ヴォイス オーダー」の略です。

ルームランナーをご購入されましたユーザーからの要望に沿った改良が施されたルームランナーとなっています。

気になるCVOモデルは3種類あり、

となっています。

↓こちらは家庭用、T-8.0です。

HorizonT-8.0ランニング時(横)

よく、Yahoo!知恵袋などでルームランナー購入についての質問を見ますが、ジムでトレーナーをされている方の回答を見ると、

「10万円台からのモデルを購入するほうがベルトもしっかりしていて安心」

なのだそうです。

一番お安いEVOLVE PLUSでも、17万円とのこと。

それでも女性向けに、動かしやすくスリムなタイプとなっています。

HorizonT-8.0折り畳み時(人付き)

まとめ

トレッドミルは、なかなか店舗で見て比較できないので、これは迷いますね…!

ジャパネットで紹介されているものも、そこそこ機能はよさそうですし、ある程度の保証もないわけではありません。

ただ、ジムでもかなりのシェアを占める商品だそうなので、期待は裏切らないかと思います。

お値段は張りますが、それを補う機能はありますよ〜!

>>>★2年保証ココだけ★プロ絶賛の自宅ルームランナー★

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク