イケメンからティファニーのプレゼント?!名古屋ウィメンズマラソンが初心者に優しい理由

「初心者でも走れそうなフルマラソンの大会は?」

「女性が安心して参加できて、気分が上がるマラソンなんて…ないか?!」

portrait-787526_640

いや、あるんです。

その名も、名古屋ウィメンズマラソン

いま、絶賛参加者募集中。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!!

今回の記事では、

  • 名古屋ウィメンズマラソンが女性初心者ランナーに優しい理由
  • 名古屋ウィメンズマラソンで完走するとティファニーが?!
  • 申し込み方法

についてご紹介します。

スポンサーリンク

女性初心者ランナーに優しい、名古屋ウィメンズマラソン

今年度は、3月12日(日)に開催されます。

名古屋ウィメンズマラソンが初心者に嬉しい理由は…

制限時間が7時間ということ!

これは東京マラソンと同じで、理論上は時速6キロで走っても間に合うという、かなりゆっくりの数字になっています。

1キロを10分で走ればいいので、むしろ早歩きだけでも完走できるほどです。

女性しか参加しないというのも嬉しいポイントです。

私が参加したフルマラソンのレースは、周囲にトイレが有るのにも関わらずタイムを気にするからか、途中の雑木林などで用を足す男性が多く見られました。

普通のマラソンレースは男性の方がかなり割合が多いので、周囲のペースに惑わされずに、安心して参加することができると思います。

名古屋ウィメンズマラソンで完走するとティファニー?!

名古屋ウィメンズマラソンでの一番の目玉は、何と言ってもレースの完走者にティファニーのプチネックレスがプレゼントされるところだと思います。

しかも、わざわざタキシードを着た男性が、完走者にプレゼントを手渡してくれるのです。

名づけて、おもてなしタキシード隊!

昨年度は、一般公募もあったようです。

普通のマラソンレースで完走者に渡される記念品は、チタン製のスポーツ用アクセサリーだったり、地元で作られた携帯用ストラップだったりします。

レース中に疲労がたまってくじけそうになった時でも、

「ゴールすればティファニーが待っている!」

と思えばテンション上がりまくり間違いなし!!!

しかも、こんな豪華プレゼントのわりには、他のフルマラソンの大会に比べ参加費が安く抑えられているのもうれしいところですね。

申し込み方法

名古屋ウィメンズマラソンに参加するためには、3つの参加方法があります。

公式サイト>>>名古屋ウィメンズマラソン

1)マラソンレースの参加券と宿泊が一緒になったプランがあります。(締め切りました)

別途、宿泊費がかかります。こちらは先着順。

2)9月1日、日付が変わった頃からチャリティーランの受付があります。(締め切りました)

3)9月12日から、一般参加の抽選のお申し込みを受け付けています。(9月下旬に抽選結果が確定)

金額は、チャリティーランのみ1万6000円、それ以外の参加方法は1万1000円となります。

絶対に参加したいという気持ちがあるならば、先着順で申し込め、前日から宿泊もできてしまうプランがおすすめです。

抽選制ではないため誘い合わせた友人と必ず参加できるというのもかなり嬉しいことです。

東京マラソンや横浜マラソン、大阪マラソンなどもすべて抽選制なので、仲間と誘い合わせてもなかなか一緒に参加できないのは残念なことです。

マラソン一年生シリーズのたかぎなおこさんも、国内ではお仲間とフルマラソンに参加できないため、海外のマラソンレースに参加するようになってしまいました。

まとめ

あこがれの旅ランもできる、名古屋ウィメンズマラソンは超おすすめの大会です。

私のお姉さま世代のランニンググループでも、毎年参加されているんですよ〜!!

私も、もう少し子供が大きくなったら宿泊付きのフルマラソンのプランに申し込みたいと思います。

本年度の日程を確認したところ土曜日が事物卒園式だったため泣く泣く断念しました。

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト>>>名古屋ウィメンズマラソン

9月に抽選結果が分かってからでも、3月の大会までには十分間に合います!!

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク