通勤中もウォーキング!女子ランナーの足が痛くならない驚きのパンプスとは

「通勤中もトレーニングをしたいけど、スニーカーはちょっと…」

「たくさん歩いても痛くない、通勤用のパンプスが欲しい」

通勤用の靴問題。

私も長年悩んできました。

通勤ランはできないとしても、通勤中にもなるべく歩いて過ごしたい。

でも、オフィス用のかっちりしたパンプスだとなかなか歩きづらい!

それでもがんばって歩くと、マメや靴擦れができてしまう!!!

そんな靴で、頑張って長時間歩くのはイヤですよね。

かといってスニーカーで通勤するのは憚られるし、なによりも、着ている服とコーディネートが合わない!

そんな悩みを解消するのが、ランニングシューズショップや女性向け下着メーカーが作ったパンプスです。

よくあるウォーキングシューズのような厚底だったり、なんだか形がちょっとおしゃれではないな…というのも昔の話。

普通にファッション雑誌に載っているようなオシャレなパンプスも多く出回っています。

気軽な価格でお試しできるものから本格的な価格のパンプスまで色々と揃っています。

今回は、調べた中からおすすめのパンプスのご紹介をします!

スポンサーリンク

アキレスの20km歩けるパンプス「All day walk」

大震災を境に、職場から家まで徒歩で帰宅するということも現実にあり得ることになってしまいました。

そんな時、オフィス用パンプスで歩けるか…??

多分、私の場合は痛すぎて1キロも歩けないと思います。

しかし!このアキレス開発の「All day walk」は、「20km歩けるパンプス」として開発されています。

20キロあれば、多くの方は勤務先から自宅まで歩けますよね。

どこまでも歩けてしまうという素晴らしい代物!!

しかも、かなりリーズナブル。

最低価格は3000円台、多くは6,000円前後の価格帯で販売されています。

これなら、お試しで購入してもお財布に優しいですね。

形だけがパンプス風でヒールがなかったり、安定性のために厚底だったりという見た目の問題もかなり解消されていますよ〜。

いやー、いい時代になったものです。

ランニングシューズno1、アシックスのパンプス!

多くのマラソン大会で見るランニングシューズの多くがアシックス。

日本人による、日本人のために作られた運動靴メーカーといえばこちら。

仕事も休日もアクティブに活動する働く女性向けの、クッション性の心地よい機能性パンプスを中心とした婦人靴「GIRO(ジーロ)」シリーズが展開されています。

コツコツ響かないかかとのアウトソールや、かかとからつま先へ体重移動がスムーズになるよう工夫されています。

アシックスのパンプスは、1万円台後半から2万円前後と価格が少しお高め。

GIROとは、イタリア語で周遊旅行を意味するそう。それだけ歩いても疲れない自信のあらわれかもしれませんね。

女性向け下着メーカーワコールの「サクセスウォーク!」

アシックスと同じくらい、1万円台後半から2万円前後の価格帯で、購入者のレビュー満足度が一番高いのがこちら。

ワコールの「サクセスウォーク」

名前からして「オフィス周りをガンガン歩く女性の味方」という印象がありますね…!

足裏の凹凸に合わせた3D形状の「カップインソール」(取り外し可)がついています。

足裏と靴とのフィット感を高め、足の前滑りや踏み付け部・かかとに集中しがちな荷重を和らげてくれるそう。

ヒールの高さを3.5cm,5cm、7cmから選べ、ストラップつきの商品もあります。

2EからEまで、ワイズを選べるのも嬉しいですね。

Amazonのレビューが、20件中すべてが☆3つ以上です。靴のレビューとしてはありえない数値!

勤務先で10時間履いていますが快適すぎ、他の靴なら2ヶ月で買い替えなのに1年持っています」

「お高いですが、もう3足目!これ以上の靴に出会ったことがありません」

「フェラガモより快適!」

かなりコスパの高いパンプスみたいです!

どこで買えばいい?

それぞれのメーカーサイトでも買えますし、提携している実店舗でも手にとって見られます。

もし、そんな余裕ないわ〜!手っ取り早く手に入れたい!!

という場合は、おなじみのAmazonの通販をどうぞ。

試着したものでも30日以内であれば無料返品可能なんですよ…!

Amazonにはいつもビックリさせられますねぇ…。

まとめ

働く女子ランナーの、

「こんなものあったらいいな」

というシューズは、すでに叶えられていたことがわかりました!!

いやー、ニーズがかなりあるんでしょうか…。

これで、通勤ついでのウォーキングトレーニングが快適になりますね!

甲が薄くてバレエシューズだとパカパカ脱げてしまう人は、ストラップ付きを選ぶと良いと思います。

私も、いま履いているパンプスがへたったらどちらも試してみたいと思います(^^)!!

実際に、all day walkのショートブーツを購入してみました!良かったら見てくださいね。

>>>女子ランナーの足を守る!通勤で疲れないパンプス、all day walkのショートブーツレビュー!

では、楽しいランニングライフを!

ランニング初心者のあなたへ

ご訪問ありがとうございます。

キレイになるランニングを始めてみたいあなたへ、初心者がまずそろえるべきアイテムをまとめました!

ごゆっくりどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク